なか〇ゲームblog

まったりハマってるゲームやアプリの記事を書いていくblogです( ˇωˇ )現在はモンストとドラガリにハマり中( ॑꒳ ॑ )

【モンスト】久しぶりのデーヴァ( ˇωˇ )からの新イベ激究極( ˇωˇ )

 

今日は18:00からデーヴァダッタ来てましたね( ˇωˇ )

カタストロフィの神化に2体欲しかったので2回ほどやりました!

 

f:id:nakaba0828:20181018234039p:image

f:id:nakaba0828:20181018234136p:image

 

無事集まり神化\( ・ω・ )/

 

f:id:nakaba0828:20181018234212p:image 

 

からの

 

f:id:nakaba0828:20181018234232p:image

元々神化前で合計ラック99いたので運極\( ・ω・ )/

爆絶は11種類目!

あとシャンバラも神化させれば運極( ˇωˇ )書庫でぱぱっと集めたいけどなんかめんどくさい( ¯ω¯ )笑

 

今日はあと新イベ激究極のルキウスティベリウスやりました!でも少し用事があったので全然周回できなかったです( ¯ω¯ )

 

☆ギミック☆

[重力バリア]と[ブロック]

[ダメウォ]と[ロックオン地雷]も出ますが特に対策なしで大丈夫でした!

ボスが[サムライキラー]持ち

 

☆クエストの流れ☆

クロスドクロ雑魚倒す(ホミ吸はボス防御down,それ以外は味方攻撃up)

↓↓↓

ボス攻撃

 

☆パーティ編成☆

雑魚は同時に処理しないと蘇生があるので

加速持ちや超重力バリアを入れると楽でした。

自分的にはパーティに2体以上重力バリアとブロック持ちがいれば楽だと思います

 

f:id:nakaba0828:20181018235042p:image

 

自分の手持ちなら↑↑↑のパーティになりました。

運枠[エスカトロジー]重力バリア+回復s

       [ベートーヴェン]重力バリア+ブロック

       [武田信玄]超重力バリア

フレ[小野小町]重力バリア+ブロック+貫通

を編成しました。

 

運枠をエスカトロジーにした理由が強友情+副友情で毒持ってるので小野小町の毒キラーが活きると思ったからです。

他だと重力+ブロック持ちの[アスナキリト]や[ファイアーフライ]

超重力持ちの[メルエム]もいいと思います。

 

↑↑↑のキャラ以外だと進化[マナ]も良さげみたいなので次周回する時に使ってみたいです。