なか〇ゲームblog

まったりハマってるゲームやアプリの記事を書いていくblogです( ˇωˇ )現在はモンストとドラガリにハマり中( ॑꒳ ॑ )

【モンスト】禁忌攻略(16層~20層)

 

気温差で鼻水が止まらないなか〇です( ˇωˇ )

今回は大苦戦だった16層~20層です( ¯ω¯ )

 

 

【16層】

ギミック:重力バリア

     ダメージウォール

 

特徴:貫通推薦

          蘇生セット処理

         ※[ハトホル]は貫通✕

          撃種変化パネル

         弱点9倍なので弱点狙いで

         ボス装甲処理で遅延

 

f:id:nakaba0828:20181106112458p:image

 

追加層初っ端から適正せまく、サブ垢からキャラ借りながらやってましたが死にまくりました( ¯ω¯ )ステージ4と5が慣れるまで特にきつかった印象。毎月やるのつらいので早く救済キャラ来て欲しいです(´-ω-`)

 

 

【17層】

ギミック:地雷

     ワープ

 

特徴:貫通推薦

          ヒーリングウォール

          パワーウォール触れて攻撃

          ※必ず3触れる必要ない場合あり

         鏡と中ボス、[蓬莱]のHPリンク

         反撃で敵が透明になる

         

 

f:id:nakaba0828:20181106113358p:image

 

大嫌いなパワーウォールクエスト(´-ω-`)

サブ垢から借りた[ベディヴィア]で鏡に挟まりゲージ飛ばせてなんとか勝利( ¯ω¯ )

 

個人的には[ルシウス]より飛行キャラ1体入れた方が[ベディヴィア]か[パールヴァティー]に地雷持たせれるのでいいかなと思いました( ¯ω¯ )

 

あと紋章のヒーリングマスターを付けれれば

かHPに余裕ができるので来月までにサブ垢のキャラにも付けれるように今運極作りまくってます\( ・ω・ )/

 

 

 

【18層】
ギミック:ダメージウォール

                

特徴:感染毒

          ※状態回復持ち必須
         味方に触れながら攻撃

         ヒーリングウォール

         ※天使処理で回復弾

 

f:id:nakaba0828:20181106114303p:image

 

16、17層に比べたら全然楽でした!

個人的には状態回復3+火力1の編成が良かったです!

あとヒーリングウォールと割合攻撃があるので紋章で対策しておくとより楽になると思います( ˇωˇ )

 

 

【19層】
ギミック:重力
     


特徴:加速、超重力持ち推薦

          ※闇2光2の編成推薦

          蘇生セット処理

          [ターバン]はキャノンベースで処理

         クロスドクロ処理で弱点出現 

         [エルドラド]は弱点攻撃で反対側弱点移動

 

f:id:nakaba0828:20181106114900p:image

 

ここは加速しまくって楽しかったです( ˇωˇ )

[ジャンヌ・ダルク]と[ムー]がかなり火力出してくれるのでおすすめです\( ・ω・ )/

 

 

【20層】
ギミック:ブロック
     ワープ

特徴:ドクロ雑魚処理で遅延

           反撃で回復弾

          ※蓮攻撃で透明化+加速壁


         

f:id:nakaba0828:20181106115547p:image

 

[サンダルフォン]が欲しくなるクエストでした( ˇωˇ )

刹那マラソンする前提か15層みたくそこまで難しくなかったです\( ・ω・ )/

ワープはないですが[弁財天]がキラーで火力出せて回復もできるので良かったです( ˇωˇ )

 

 

 

追加層の初っ端から大苦戦で自軍にキャラいなくて制覇できる気がしなかったですがサブ垢とカリモンのおかで今月はなんとか無事制覇できました!

紋章が大事やなと思うクエストもあったので運極作りまくって紋章力あげて来月は少しでも楽に制覇したいです( ˇωˇ )