なか〇ゲームblog

まったりハマってるゲームやアプリの記事を書いていくblogです( ˇωˇ )現在はモンストとドラガリにハマり中( ॑꒳ ॑ )

【モンスト】禁忌攻略(6層~10層)

気温差に弱くて最近体調崩しまくりのなか〇です( ˇωˇ )

とりあえず体調崩ながらも追加階含めて無事禁忌制覇できました!

今日は6層~10層まで書いていきます( ˇωˇ )

 

【6層】

ギミック:ダメージウォール

     地雷

特徴:貫通必須

          リドラを倒すと剣が出現

           ※剣をとらないとダメージ通りにくい

 

f:id:nakaba0828:20181102163754p:image

今回から[刹那]入れましたが刹那がいるかいないかで雑魚処理の早さが違うので水属性ではないですがオススメです!

【7層】

ギミック:魔法陣

     

特徴:ボス戦でデプスを倒すと詰む可能性あり

 f:id:nakaba0828:20181102164326p:image      

パーティ全員魔法陣持ちで挑めたのでボス戦でデプス倒さないようにすればかなり安定したでした!ボスが幻獣なので幻獣キラーの[モグディガー] や[竹中半兵衛]も良さげかもです!

 

【8層】

ギミック:ワープ

     ブロック

                  パワーウォール

 

特徴:伝染霧

         f:id:nakaba0828:20181102164951p:image

自分は1層~15層中でも8層がかなり苦手な層で今回は[小野小町]と[卑弥呼]のおかげで楽に突破できました!

ブロック+パワーウォールに3回触れ+弱点に当てるルートが全然浮かばなくてほんと苦手です( ˇωˇ )[ラザニー]の獣神化が決まったみたいなので来月はより楽に突破できればいいな( ¯ω¯ )

 

【9層】
ギミック:ブロック
ウィンドウ
特徴:うさぎを倒すと詰む可能性あり
友情コンボ発動しない
木雑魚の反撃で防御up

 

f:id:nakaba0828:20181102165900p:image

9層は[オベロン]なしじゃかなりきつそうな感じです( ˇωˇ )

雑魚処理を優先で処理する事+ボスの反撃時は確実に木に当てるか無理に攻撃しない事が大事です!

 

【10層】
ギミック:ダメージウォール

                  魔法陣

特徴:貫通必須
          魔封じor魔人キラーが有効
          ギャラクシーを倒すとハートパネル

 

     f:id:nakaba0828:20181102165411p:image

ここも[刹那]がかなり雑魚処理を簡単にしてくれました!刹那がひよこにならないように立ち回れればそんな苦労しなかったです( ˇωˇ )

 

 

 

以上で今日は6層~10層まで簡単にまとめてみました!

今月は一番苦手な8層を詰まることなく行けてほんと良かったです( ˇωˇ )