なか〇ゲームblog

まったりハマってるゲームやアプリの記事を書いていくblogです( ˇωˇ )現在はモンストとドラガリにハマり中( ॑꒳ ॑ )

【モンスト】禁忌攻略(1層~5層)

 

 

最近エビの刺身にハマっているなか〇です(*'▽')

10/25から毎月恒例の[禁忌の獄]始まりましたね( ゚Д゚)

今回から16層~20層まで追加でされ、ますます制覇

するのが大変になりました(泣)

とりあえず15層まで目指して頑張ります(/・ω・)/

 

【1層】

ギミック:魔法陣

     地雷

特徴:[毒我慢の実]必須

   

f:id:nakaba0828:20181027000128p:image

1層からHPがギリギリ( ゚Д゚)

1層は[毒我慢の実]が必須で最低でも3体は特級以上じゃないとダメージが痛すぎます( ゚Д゚)[ラミエル]が自軍に複数入ればそこまでいらないかもですが、、

 

【2層】

ギミック:ダメージウォール

     ブロック

特徴:敵が全てサムライ族

   [近藤勇]の反撃発動で敵防御Down

   

f:id:nakaba0828:20181027000147p:image

2層は敵がサムライ族だけなのでサムライキラーが有効ですね(*'▽')

ガリバー以外にも今のイベントの激究極キャラの

[ルシウス]がサムライキラーMで使えそう('ω')

 

【3層】

ギミック:ダメージウォール

     ブロック

特徴:ボス初ターン大ダメージ(味方重なり注意)

   クロスドクロ雑魚処理でボス防御Down

   伝染霧あり

 

f:id:nakaba0828:20181027000200p:image

3層は[バリア]持ちおればかなり楽ですね(/・ω・)/

でも同じキャラは2体までにしないと[ペンシルベース]の伝染がかなりきつい( 一一)

上手い人はちゃんと伝染来る前に処理できるだろうけど自分には無理かな(+o+)

 

【4層】

ギミック:重力バリア

     ダメージウォール

     ワープ

     地雷

特徴:オールアンチSS必須

   砂時計をとるとSS短縮

   クロスドクロ雑魚処理でボス防御Down

 

f:id:nakaba0828:20181027000211p:image

4層はターン短いオールアンチSSキャラがいないとかなりきつそう( 一一)

今回から紫陽花を初めて使いましたがキラーELが刺さりまくりで楽しかったです(*'▽')

 

【5層】

ギミック:ブロック

特徴:一定以上の攻撃がないとダメージが通らない

   ブーケの反撃発動で味方攻撃UP

   伝染霧あり

 

f:id:nakaba0828:20181027000227p:image

今回は初ムーを連れて行きましたが全敵毒メテオがブーケの反撃発動にいい感じだったので自分的にはレギュラー入りかな('ω')

ここも3層と同じで伝染が痛いので同じキャラは2体までですね( 一一)

 

とりあえず5層まで簡単にまとめてみました!

まだ1/4ですが残り頑張ります(/・ω・)/